不妊症かもしれない

こんにちは、ミオです(^ω^)

妊娠とか妊活について書いていこうと思ったんですけど、最近ちょっと不安なんです。というのもなかなか子供ができないんです。夫と話をしてもしかしたら不妊症かもしれないって話になりました。

なぜこの話になったかというと、それは実家から母が家に来た時子供の話になって、なかなか授からないって言ったら不妊症を疑った方がいいかもって言われたんです。

妊活は2日に1回くらいで行っててもダメなんですって素直に話したからこうなったんですかね?でも、もし不妊症だったら不妊治療を受けないといけなくなるんですよね。

あれってすごくつらいって話をテレビとかで聞いたことがあります。内服薬とかで排卵を促すらしいんですけど、副作用が強いらしくて結構つらいらしいです。

なのでまずはタイミング法っていうのを試してみる事にしました。タイミング法っていうのは、排卵日の2日前から排卵日の間までに性交渉があると妊娠しやすいと言われてるものでそれを実践する方法の事です。

排卵日を診断してもらい、性交のタイミングを合わせる治療の事ですね。排卵予定日数日前に経腟超音波検査で卵巣内にある卵胞と言われる卵子が入っている袋の大きさを測定してもらいます。

卵胞の直径が20ミリくらいになると排卵するといわれているらしくて、これを元にして排卵日を推定します。

麻雀好きのミオです!妊活頑張ってます。

こんにちは、ミオです♪大阪府の梅田に住んでます!実は私、雀荘で働いてます(笑)女子なのに雀荘で働いてるなんてって思った方もいると思いますが、最近は結構多いんですよ〜。私が働く雀荘でも、私を含め3人の女性スタッフが働いてます。

実は、私の父が麻雀好きで、実家に全自動雀卓があったんです(笑)週末になると、父が友人を招いて麻雀大会が始まるので、幼い頃から麻雀に触れて育ったんです。

いつも父の膝の上で麻雀を見ていて、いつからか父に麻雀を教えてもらって、ベテランのおじさん達(父の友人)と打てるまでになりました(笑)まぁ、その影響で大学生の頃から雀荘でバイトをしてます!

そんな麻雀好きな私ですが、彼氏ができないのが悩みでした。。。

麻雀=賭け事ではあるので、ギャンブル好きな女と付き合ってくれる人なんて、いないんじゃないかと半分諦めていました。

でも、そんな私でも去年ついに彼氏ができて、なんと入籍まで果たせたんです!!ホント、こんな私を嫁にもらってくれた旦那には感謝しきれません!もうめっちゃ嬉しくて、今では、早く子供が欲しいって欲が出てきてます(笑)

子供できたら、大好きな麻雀はやめなきゃかなーって思ったんですが、旦那もお店の店長も、子育て落ち着いたらまた復帰していいよと言ってくれたので、心置き無く妊活に今は励んでます(笑)

でもなかなかできないんですよねぇ、頑張っても授かりものなのでできないとしょうがないです。不妊治療とかしてもう少しできやすいようにしようかなぁ。

このブログは、妊娠生活、子育てブログにしていきたいなーと思っているので、これからよろしくお願いします!